その後のあれこれ・・・とMEC復活

その後です。

MECと併用して運動しようとスポーツクラブに入りました。

2ヶ月くらいは週1~2回行きましたが・・・気がつけば幽霊部員(笑)

9月に手足口病を発症してから2ヶ月。まだ足の皮が剥けたりでプールや大衆浴場が微妙で(笑)言い訳ですが・・・

手足口病の発症の原因が、おそらくコールドプレスジュースのサンシャインジュース・・・

1日のやつをやったんですが・・・昼くらいから容器の匂いだけできつかった。
そこで免疫力低下と甥っ子の発病前の手足口病をもらったようです。

その発症症状の手足のしびれから寝たきり怠惰生活になりすっかり減量無視したドカ食いジャンク生活に逆戻り。

健康診断が近いのと楽天の15kg痩せるの広告に釣られて酵素購入。
4日のプチ断食をやるも、2日目にして挫折。

炭酸と酵素で腹が膨れるかっての!(笑)

我慢(・A・)イクナイ!!
ストレス(・A・)イクナイ!!

プチ断食の玄米を買ったついでにMECのレシピ本を見て再びMECに戻ることにしました。

炭水化物と芋は我慢になるけど比較的ストレスフリーのMECのありがたさがわかりました(笑)
一緒に糖質制限レシピ本も購入。
前にキツかったのが野菜が食べれないことだったので、今回は葉野菜とか多少の野菜は入れることに。

一生がっつり守ることはできません。
そのへんは諦めて、ストレスフリーや継続を意識していきます。

やはりMECやってた時は体調がよかったです。
私、相当の屁こき体質なのですが、すごく減りました(笑)
要は早食いと糖質だったのかなぁと(笑)